HOME » スタッフブログ » みんなが気になる シミ のお話❤第二回目は ~雀卵斑~ (^^♪

スタッフブログ

みんなが気になる シミ のお話❤第二回目は ~雀卵斑~ (^^♪

 みなさん、こんにちは (^-^)

みな 

早速、クイズです。フフフ (*^^)v

雀卵斑」 何て読むでしょう? 

答えは「じゃくらんはん」です。読めました?

 

雀の卵って、酒のつまみにもありますが、それではないですよ。私の好物ですが・・(';')

まぁ、それはどうでもよくて、通称「そばかす」のことです。

 

では、そばかすのこと、ちょっと勉強してみましょうね。。。。

●症状

ほっぺから鼻にかけ小さな茶褐色の班が多くみられます。遺伝性があり、思春期頃より目立ち、成人以降も徐々に増え濃くなっていきます。

だけでなく手の甲、腕、背中などにも見られることがあります。

●治療

最近になって、メラニン色素の活動を抑えることにより、症状を緩和できる塗り薬が出てきました。

当院でも処方している  ハイドロキノン  という薬です。

 

また、 Qスイッチレーザー はとても効果的!!

メラニン色素を完全に破壊するので再発がほとんどありません。1回できれいに消えるそばかすもありますが、2回ほど必要な場合もあります。

ぜひ、当院に相談に来てくださいね。

 

範囲が広いなら、 IPL(ソラリ)治療 はどうですか。

レーザーよりマイルドで、治療後のダウンタイムがほとんどないんです(^。^)y-.。o○

治療後で特にそばかすが多い方は、黒いゴミみたいなものが、たくさん出てきてびっくりするかもしれませんが

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこは、しばしの辛抱 ♪

数日もしたら自然と取れていきます。そこまで来たら、そばかすも薄くなっていますよ。

レーザーと違って1度では治る治療ではありませんが、定期的な治療が必要になりますので、ぜひ先生に相談して

みてください。

ちなみに、当院のドクターAもそばかすで幼少時から悩まれていましたが、定期的なIPL治療を受け、今はビックリするほど

そばかすもなくきれいなお肌になり喜んでおられます(^_-)-☆

 

本当に??と思われるかた、ぜひ先生の肌を実際に見せてもらって

実体験を聞かれるといいと思いますよ\(◎o◎)/!

女性同士、相談しやすく悩みに近づけると思います♪

(ローズスキンクリニック ドクター監修) 

 

詳しくはこちらhttp://www.rose-skinclinic.com/高倉

 

カテゴリ別スタッフブログ

月別スタッフブログ

エンビロンお申込フォーム

エンビロンメンバーズサイトログイン

注射・点滴BAR

医師・スタッフ・院内ご紹介

Q&A 体験談

Mメディカルスキンケアクリニック スタッフブログ

問診票ダウンロード

未成年者治療同意書

機能性化粧品

ダーマシャイン日本公式サイト

グラッシュビスタ

Aケア協会