HOME » スタッフブログ » 2,3月のキャンペーン!ボツリヌストキシン治療であなたの悩みを解決

スタッフブログ

2,3月のキャンペーン!ボツリヌストキシン治療であなたの悩みを解決

 

待ってました!!みなさん気にはなるけどなかなか踏み込めない方必見です!!

しかも、今回は、キャンペーンもあるんです(#^.^#)

本日は、~表情シワをすっきり解消編~

まず、表情筋の動きが一番の原因であるしわには、おなじみになってきた

ボツリヌストキシン注入法がおすすめです。

作用機序は、神経伝達物質の分泌を防ぎ、シワを作る筋肉の動きを弱めることで表情筋によるしわを作らないようにします。

代表的な部位は、

眉間のたてシワ

おでこのシワ

カラスのあしあとと呼ばれる目じりのシワ

あごのでこぼこした凹凸

など。。。

そのような部位は同時に皮下組織の委縮も伴うことも少なくないため、

場合によってはヒアルロン酸の注入を追加することもあります。

 

1960年代に入りボツリヌストキシンを利用した斜視の治療、1980年代に入ると

医療用として顔面痙攣などの治療に使われるようになりました。

 

ボツリヌストキシンは神経と筋肉の接合部に作用して一時的に筋肉の収縮を弱める働きがあります。

これは、筋肉が収縮するときに放出されるアセチルコリンの遊離を抑制することによるものです。

また、ボツリヌストキシン作用する部位が神経と筋肉の接合部位に限局しているために

適正量を使用すれば体に害を与えることなく、シワの治療などに効果があらわれるんです!!

 

例えば、眉間のたてシワは、筋肉が過剰に収縮することにより生じます。

が、ボツリヌストキシンを注入することで眉間を寄せることができなくなるためにシワが消失します。

また、深いシワができる原因は、表情シワの癖が同じ部分に長年刻まれることによって深いシワになっていくのです。(>_<)

表情シワに癖をもっている方は、その部分にボツリヌストキシンを注入することでシワをできにくくして、結果新しいシワとして顔に刻まれるのを予防してくれるのです!!

 face.jpg

 

 

特に、額、眉間のシワ、目尻はとても良い適応なんです!!

場所によってすでに深いシワが刻まれている場合はヒアルロン酸注入が良かったり、組み合わせ(コンビネーション治療)がとても効果的だったりします。

 

<治療の流れ>

ボツリヌストキシンの適応であるかどうか、治療に適した部位であるかを診察によってしっかり見極め施術も箇所を決定していきます。

 

初診の方は、原則として当日は診察と説明のみ、治療日は後日とさせていただいています。

初めての治療の場合、医師から説明をうけて不安な気持ちのまま即施術というのは良くないのではないかなという

当院の先生たち共通の考えからです。

一度おうちに帰って、施術日までに不安や疑問が出てきた場合、施術日にもう一度先生としっかり話して疑問を解消して安心して施術を受けていただきたいと思っています。

 

実際の治療ですが、気になるシワの部分を再度確認し、マーキングをします。

ご希望により、痛み止めの麻酔シールを事前に貼っていただき痛みを抑えることも可能です。

非常に細かい針を使用して、少量ずつ、かつ適正量を注射します。

治療の所要時間は5~10分程度で終了します。

           ( ローズスキンクリニクドクター監修) 

  注射後も普段と変わらない生活ができるので安心です(^^♪

 

Q効果はいつくらいに現れる?

注入後すぐには効果は現れません。3~4日後から1週間くらいかけて徐々に作用がでてきます。注入部位は、力を入れても表情シワができなくなります。

Q効果はどの位続く?

個人差はありますが、6~8ヶ月くらいかけて徐々に効果がおちてもとのように表情シワが表れてきます。

効果を持続させるためには、定期的な注入が必要となります。

Q安全性は?

現在のところ、ボツリヌストキシン使用に関連した長期的な副作用、または健康障害は認められていません。

 

次回は、シワ以外のボツリヌストキシンの治療についてのお話です☆お楽しみに(*^。^*)中 

カテゴリ別スタッフブログ

月別スタッフブログ

エンビロンお申込フォーム

エンビロンメンバーズサイトログイン

注射・点滴BAR

医師・スタッフ・院内ご紹介

Q&A 体験談

Mメディカルスキンケアクリニック スタッフブログ

問診票ダウンロード

未成年者治療同意書

機能性化粧品

ダーマシャイン日本公式サイト

グラッシュビスタ

Aケア協会