HOME » スタッフブログ » 実践!!お肌を入れ替える最新の治療法 ~エコツー③治療編~

スタッフブログ

実践!!お肌を入れ替える最新の治療法 ~エコツー③治療編~

みなさまこんにちは♬中嶋です(^^♪

 

寒い日が続きますが、橋本は一段と寒く感じるのは私だけでしょうか。。。

前回より、肌を入れ替える最新の治療法についてお話してきましたが、今回は、

待ってました!!実践編です☆ミ

 

まず、治療について、最強のレーザーであるエコツーですが、レーザーの波長が真皮にまで届くため

治療には若干の痛み、ダウンタイムを伴うことは否定できません(・.・

  療前      40~60分、皮膚の表面に麻酔クリームを塗布して、麻痺させてからの施術

治療時間     お顔全体で20分弱ですよ♬

治療後      治療部分のほてりを抑えるために15~30分ほど冷却をしていきます。

 

実は、皮膚の状態によって、成長因子を塗布したり、栄養成分(ビタミンやアミノ酸等)を

含む薬剤を塗布し相乗効果も狙えるんです!!!

 

治療後数時間は軽いヒリヒリ感があります。治療翌日よりメイク可能!!

レーザー照射による傷は1日程度で治っていきますが、そのため肌表面に細かいかさぶたがで

き、肌がざらざらしてきます。

その後、1週間程度でざらざらがとれ、肌がつるんとなるんです(*^^)v

 

ここからは、実際にエコツーを体験したドクターA(もうすぐアラフォー)の体験談です。

※悩み 毛穴、ニキビ跡(若い頃はニキビに悩んでいた)

     目の下の小じわ(加齢によるもの)

 

治療40分前には、表面に麻酔を塗ってからの施術、施術中はほとんど痛みはありません。

治療当日は日焼けをしたようなほてり感がありました。

顎部分は、若干の点状出血。

治療当日夜は、顔は軽く水で流す程度、お風呂は普通通り入浴を短めに行いました。

大好きなビールは、(笑)顔のほてりがひどくなったらいけないので一応控えました。

 

療翌日朝は、お肌がガサガサしている感じがありレーザーであけた穴のところがかさぶたにな

っているのかなあ・・?

といった感じでした。少し腫れぼったい感じの顔でした。

 

治療後2日目が1番反応がでて、ガサガサがひどくなり、頬や顎にぽつぽつと

「吹き出物」のようなものが出てきて、「すごく肌が荒れた人」といった印象でした。赤みや腫れの

2日目がピークでした。メイクはOKなので何とか隠せる感じです。

 

ピークを越えた3日目以降はどんどん肌がつるんとなっていく感触を実感でき、ほぼ1週間で以前

よりも肌表面がきれいになった感じを実感しています。

 

治療後2日目、ピーク時は

「1週間で本当にきれいに治るのだろうか?」

と正直、不安でしたが自分で体験したことで、創傷治癒のメカニズムをその名の通り「肌で」感じ

取りました。

この間、特別な薬等は塗らず、自分の治癒力のみでお肌の生まれ変わりを成し遂げましたが、

もちろん治りが遅くなってしまえば色素沈着などの副作用が出てきますので、治療が遅くなってい

る患者様たちにはレーザー照射後の傷の治りが早くなるような治療を行っていきますので安心し

て受けていただけます。

現在はお肌の表面の状態が非常によく、みずみずしさを感じています。

今後、月単位で真皮内でのコラーゲンの再構築が起こって、長年の悩みだった毛穴や、ニキビ

跡、目の下の小じわがどれだけ改善していくのかと

ても楽しみです♬

 

そのうち私の写真をアップしますね(*^^)v

 

2ヶ月に1回の間隔で3回が推奨1クールです。

1回の顔全体への照射で、びっくりするほどの効果があって

「皮膚が生まれ変わった」

と感じる人もいるようですが、完璧な照射と効果の持続性を求めての推奨治療回数はだいたい3回です♬

 

エコツーを体験した方の中には

「ほかの光治療機やレーザー機器では満足できない!!」

「ダウンタイムはあるけれども効果を考えれば最高の治療!」

とすっかり魅了されている患者様もとても多く、特に難治性のニキビ、ニキビ跡や毛穴で長年悩ま

されてきた患者様たちには高い評価をいただいています。

しかし、お仕事をされている方は、

「ダウンタイムのある治療はちょっと。。。」

と躊躇されるかもしれません。そのようなお悩みを持たれる患者様には、

「エコツーフェイシャル」

という治療がお勧めです。

エコツーの照射モードで出力を抑えてダメージを最小限ににとどめながら効果を出していくもので

す。痛みがほとんどなく、治療後の赤みやざらつきなどのダウンタイムも短い治療です。

リジュビネーション(若返り)や肌質改善の治療はしたいけど、痛みが苦手な方、長いダウンタイ

ムが困る方などにおススメのエコツー入門編の治療です。

 

 

エコツーは、全顔だけでなく、自分が気になる部位のみの治療も可能です★

 

さらに、ダウンタイムや、痛みの少ないエコツーフェイシャル(エコツーリジュビネーション)は、顔

だけでなく、首やデコルテ、手など年齢を重ねるごとに気になってくる部位にも広く照射できるた

め、非常に適応範囲が広いすぐれた治療法ということがいえるんです!!                  (ローズスキンクリニックドクター監修)

                                    

あなたにあった治療方法をhttp://www.rose-skinclinic.com/

カテゴリ別スタッフブログ

月別スタッフブログ

エンビロンお申込フォーム

エンビロンメンバーズサイトログイン

注射・点滴BAR

医師・スタッフ・院内ご紹介

Q&A 体験談

Mメディカルスキンケアクリニック スタッフブログ

問診票ダウンロード

未成年者治療同意書

機能性化粧品

ダーマシャイン日本公式サイト

グラッシュビスタ

Aケア協会